所在地(登記簿表示内容)
山口県下松市大字西豊井字能行172番1
地目(登記簿表示内容)
宅地
面積(登記簿表示内容)
194.81平方メートル
地盤・地勢
不整形地であり、地勢は平たんな部分と法面部分とがある。
雑木が繁茂しており全容は不明である。
東西約38メートル、南北約60メートルの不整形な画地である。
接道状況
北側は、幅員約3.5から4.0メートルの舗装市道に接面している。市道は西側から東側にかけ、上り傾斜となっており、接面部分との高低差は、西側は等高で、東側は市道より約2.0から3.0メートル程度低く接面している。
南側は、幅員約4.0メートルの舗装里道に接面している。公売財産の一部を含む里道は、西側から東側にかけての上り傾斜で、接面部分との高低差は、 西側は等高で、東側は里道より約2.0から3.0メートル程度低く接面している。
使用状況
公売財産全体に、雑草、雑木が生い茂っている。
南側にはカーポートや車両等の放置物があり、北側には、関係者所有の未登記建物が存在している。
管理状況
特記事項
入札に際しては、広島国税局宛の入札書・下松市宛の入札書・条件付合同公売財産入札用計算書を組みにして、広島国税局に提出する必要がある。
公売財産1から14は、国税徴収法第89条第3項の規定に基づき、一括換価の方法により公売を行う。
入札にあたっては、農地買受適格証明書の提出を要する。
公売財産に電柱が存在し、中国電力ネットワーク株式会社と年額4,500円の敷地使用契約を結んでいる。
公売財産北側にごみステーションが存在するが、敷地内・外は不明である。
留意事項
公売は現況有姿により行うため、あらかじめ公売財産の現況、権利関係、関係公簿等をご確認ください。
名称、数量等は登記簿による表示です。
土地の境界については、買受人が隣接地所有者と協議してください。
掲載している図面及び写真が現況と異なる場合は、現況を優先します。
公売財産に財産の種類又は品質に関する不適合があっても、執行機関(国)は、担保責任を負いません。
執行機関(国)は、公売財産の引渡し義務を負わないため、買受人は公売財産の引渡しについて、所有者等と協議する必要があり、使用者又は占有者に対して明渡しを求める場合や、公売財産内にある動産等の処分については、すべて買受人の責任において行ってください。
土壌汚染やアスベストなどに関する専門的な調査は行っていません。
買受人は、売却決定後、買受代金を納付した時に公売財産を取得します。
買受代金納付後に生じた公売財産の毀損、盗難、焼失等による損害の負担は買受人が負います。
買受人は、買受代金納付後に公売財産の返品及び買受代金の返金を求めることはできません。
権利移転に伴う費用(移転登記に係る登録免許税、登記嘱託書の郵送料等)は、買受人の負担となります。
個人情報保護のため、写真情報は一部修正済みです。
公売を中止する場合がありますので、事前に公売中止の有無をご確認ください。